ミストカワック分解洗浄 吹田市  

更新日:3月9日

大阪ガス製のミストサウナ付きカワックです。吹田にご在住のお客様ですが、カワックのにおいが気になり、困っておられたところ、南港店のブログを見て頂き、同じ機種のようなので同じように洗浄してほしいとご依頼がありました。見た目はカビなどもあまり見られないのですが、運転すると臭いがするとの事でした。実際運転してみますと、カビ臭では無いのですが、何か嫌なにおいがしていました。早速分解開始です。


見た目にはそれほど汚れているようには見えないです。


化粧カバーを取り外したところです。こちらもそれほど汚れているようには見られません。奥に熱交換器も見えますが、こちらも見た目は綺麗です。


熱交換器・クロスフローファン・ミスト吹き出し部ユニットを取り外しました。こちらも見た目には目立った汚れは有りませんでした。


部品を取り外した本体です。こちらも目立った汚れは有りませんでした。これから、取り外した部品を洗浄しながら組み立てていきます。


まず本体は、洗剤を付けたウエスで綺麗に拭き上げました。

熱交換器も念のため綺麗に洗浄しています。

写真にはないですが、当然化粧カバーや。フィルターも洗浄しています。組み立てが終わって試運転をしました。臭いが取れているか心配でしたが、見事臭いが無くなりホッとしました。結局臭いの特定はできませんでしたが、全体が汚れていたと言う事でしょうか。 とりあえずは臭いが無くなり良かったです。


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示