住之江区南港北1丁目 フローリングWAXはく離 WAX掛け

更新日:3月9日

こんにちは!おそうじ本舗南港店の橋口です。 今回は、住之江区南港北1丁目でフローリングのWAXはく離とWAXかけを行いました。 入居10年ほどで今まで一度もWAXはく離はしていなかったそうです。 ご依頼のきっかけは、キッチンのクロスをご自身で張り替えようと準備をしている際、床を擦ったところすごく床がきれいになり、WAXはく離を行ったそうですが、あまりの大変さに途中でリタイアしてこれはプロに任せようと言う事でご依頼を頂きました。 仕上がりを見て大変喜んでいただき、私も嬉しくなりました。

はく離前の状態です。 全体に黒ずんでいて、汚れ方にもムラが有ります。


はく離中の状態です。この状態で見比べて頂くと、ビフォーアフターが良くわかると思います。



こちらは、WAXはく離に使用したおそうじ本舗オリジナルのハクリ剤です。 一般によく使用されるはく離剤は、強アルカリ性の液体です。WAXを楽にハクリできる反面、フリーリングの目地や傷んだ表面からはく離液が浸透し、フローリングの接着剤や塗装までも溶かしてしまう恐れがあります。 しかし、このハクレールなら中性でドロッとした粘性の高い液のため、目地からも浸透しにくく、接着剤や塗装を溶かす心配も少なく安心です。でも、ハクリ力は強くないため時間と労力が掛かり、体力的にもきつい作業になりますが、お客様の為頑張っています。



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示